« 高級魚を2尾釣った!! | トップページ | 今日もカマスだ »

LNGタンカーの出港風景

10時前三保へチャリで走る。P9100552
内海では沢山の小型ヨットが走ってます。近くのテントには(シーホッパー級全日本大会)との横断幕が有りました。それにしては応援、見学の人が少ないです。マイナー競技なのですね。

真崎海岸には釣り船、釣り人が多いので双眼鏡で観察しますが一人の竿も曲がりません。P9100559
大きな船が出て行くが、パイロット専用船がコバンザメのように伴走してます。P9100553
どこでパイロットが降りてくるのかと興味深く見ていると、飛行場沖で二人がタラップを降りてきました。P9100555
途中でハシゴに移りそしてキャビンの屋根へ軽々と渡り降りました。
P9100556
パイロットは皆かなりの高齢者の筈ですが、体力も気力もあるようだと感心しました。
釣り師が魚を釣る場面は見なかったが、良いシーンを見たので満足です。


|

« 高級魚を2尾釣った!! | トップページ | 今日もカマスだ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64193163

この記事へのトラックバック一覧です: LNGタンカーの出港風景:

« 高級魚を2尾釣った!! | トップページ | 今日もカマスだ »