« 雨の日は手仕事 | トップページ | LNGタンカーの出港風景 »

高級魚を2尾釣った!!

今日も5時半前にパドリングの開始です。Dscf3470
富士山は頭だけ出てました。

釣り場は近いので5分後には最初の仕掛け投下で、直ぐに当たりありだ。Dscf3472
15~20cmのカマスがほぼ空振り無しで釣れ続く。そのうちに強い引きで何だろう?と思いながら上げてみればキジハタで、これは嬉しい30cmでした。Dscf3473運が良ければタチウオでもと使った錘替わりの80gジグを咥えていたのです。
6:20頃には海が明るくなり浅いところでは喰いが悪くなる。対岸へ移動すると若者がタンデムカヤックで釣りをしています。Dscf3474
聞けばカンパチを釣ったとのことでうらやましい。ここでは10mより深いところでカマスが掛かります。Dscf3475
Dscf3476
カマスをポツポツ追加していると、突然グイっときて竿先が戻らない。根がかり?と思ったがやがてゆっくりと竿先が戻り魚の反応だ。グイグイと強い引きなので慎重に巻き上げるが、やがて浮いてきたのはハタらしい。今日はタモを使って取り込むのは2度目になる。Dscf3478これもしっかりジグのアシストフックを咥えてました。

この模様はクエでしょう。1昨年沖堤で釣ったのよりも一回り大きくて40cmありました。その後カマスを少し追加したが8時15分には竿を納める。Dscf3479
30cmのキジハタが小さく見えます。Dscf3480
カマスも15~21cmが85尾の好漁だったが、何故か良型が1尾も混じらなかったです。

|

« 雨の日は手仕事 | トップページ | LNGタンカーの出港風景 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

昨日カヤックで会ったものですm(_ _"m)
キジハタを釣ったと聞いたときはびっくりしましたが、まさかあの後にクエまで釣られていたとは…

九月の後半からまた活動するので、会った時はよろしくお願い致します!

投稿: フォーマルハウト | 2016年9月10日 (土) 22時57分

ヽ(´▽`)/フォーマルハウトさん、いらっしゃいませ。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、たまには良い事が有るものです。しかし半日足らずで2度とは自分でもびっくりでした。今後もよろしく願います。

投稿: pu-73 | 2016年9月12日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64179548

この記事へのトラックバック一覧です: 高級魚を2尾釣った!!:

« 雨の日は手仕事 | トップページ | LNGタンカーの出港風景 »