« 8月2日は塩沢の散策 | トップページ | 富士見高原「花の里」 »

早朝の釣り

暑くて日が上がると釣りどころでは無くなる。そこで早起きしての短時間だけ行くことにした。5時半から離岸堤周りで始めるがイワシがしばらく釣れた後は雑魚ばかりとなる。Dscf3306水中の奇妙な物を発見し近寄って見ればゴンズイ玉です。パドルでいじめるとバラバラになるがしばらくすると元通りになるのは不思議です。
7時前には赤灯台へ移動して試すがここでも大した物は釣れません。

Dscf3309
カモメと遊んだり。Dscf3311
こんなものを釣ったりですが、アジはたまに間違って釣れる程度で数は伸びない。8時過ぎにまた離岸艇に戻りました。Dscf3312
ここでは雑魚を投げてトビと遊びます。


Dscf3313
咥えた雑魚をゆっくりと食べたいのか、標識灯の上で食べるトビです。
Dscf3315
8時半には陸へ上がるが、とても良いパドリングが楽しめたと思うことにする。
Dscf3316
これ+αは刺身にするとたっぷり二人前は有ります。Dscf3317

はかにイワシ20尾余りは頭を落としてから「柔らか煮」にしました。


|

« 8月2日は塩沢の散策 | トップページ | 富士見高原「花の里」 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このところすっかり炎天下で厳しいですね。
自分は8月6日に出ました。
太刀狙いは唯一のアタリで5:20頃に600gを一尾。
6時過ぎから飛行場前へ移動しジギングとシイラ探索をしましたが、暑いし、潮も早いでいい所なし。10:30過ぎに内海戻ってきたらSUPの大会をやっていて、上陸していいものかどうかでビックリ。
また懲りずに山の日に行こうかと思っております。

投稿: まち | 2016年8月 8日 (月) 19時24分

まちさん、コメントありがとうございます。タチウオはいいですね!今は少ないようですが今後に期待しましょう。私は高齢の釣り師なので暑い内は無理せずに楽しもうと思っています。

投稿: PU-63 | 2016年8月 8日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64023711

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の釣り:

« 8月2日は塩沢の散策 | トップページ | 富士見高原「花の里」 »