« シン ゴジラは楽しめた | トップページ | またもカマス釣り »

カマス時々入れ食い(^v^)

台風後の濁りを期待したが、この地の雨は大したことなく終わり海は澄んでいる。アジは望めないのでカマス狙いに絞って三保内海へ浮かびます。Dscf3414
近頃は産業施設の観光も人気が有るようで、海から眺める造船所の景色もなかなかのものと見直すこのごろだ。

5:30から始めるが浅場の底に反応が有り、サビキを落とすと直ぐにブルブルと竿先が震える。Dscf3415
カマスらしいのでハリスを切られないように直ぐに巻き上げるが、時には2~3点掛けもあります。Dscf3416
6時すぎ北西の方向に虹が掛かりました。Dscf3413
雨らしいが此処までは来ないでしょう。
30尾以上釣れたので場所を変えてアジを探すと、意外なところで10尾位釣れました。7時半になりもう十分と岸へ向かうと、思わぬ場所で魚探反応がありカマスの入れ食いだ。止められなくて9時前まで釣ったが、日が上がって暑くなったので終わりとする。
帰宅後捌きながら数えるとカマス110尾、アジ12尾と久しぶりの大漁だ(ちょっと小ぶりだけど)。Dscf3418
昼飯に間に合うので先ずは刺身を造りました。Dscf3419
フライ用、塩焼き用にも捌いて、自家用と3軒にもおすそ分けするがまだまだあります。Dscf3420
残ったカマスは頭を落としてフードプロセッサーに掛け「すり身」にしたが、沢山あるので冷凍にした。
お惣菜釣り師の面目躍如でした。


|

« シン ゴジラは楽しめた | トップページ | またもカマス釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

そちらではハゼは釣れないのですか?
こちらではハゼが入れ食いでした。

投稿: やすいナす | 2016年8月25日 (木) 11時12分

ハゼの天ぷら食べたいな!でもカヤックの釣り場でハゼが狙える場所はないですね。
陸からの釣り場は9月からですが、あまり水質も良くないところが多いので食指が動きません。

投稿: pu-63 | 2016年8月25日 (木) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64107638

この記事へのトラックバック一覧です: カマス時々入れ食い(^v^):

« シン ゴジラは楽しめた | トップページ | またもカマス釣り »