« 20日は買い物と公園散歩 | トップページ | シン ゴジラは楽しめた »

少年教室のカヤック体験

21日の日曜日、今期は終わったと思っていたカヤックサポートのお仕事がまた来ました。学生たちが夏休みで帰省したのか、遊びに行っていないのか、高齢のカヤック仲間3人に依頼が有ったのです。10時三保内浜はまだまだ夏を懐かしむ人であふれています。Dscf3386


今日の主役は地元のF少年教室の子供たち15人くらいで、付き添いの大人も多かったです。Dscf3407
子供たちの野外活動には熱心な大人たちの援助が有るようで、このグループはイカダ大会にも参加しているとのことです。Dscf3396
最年少は小学2年生で、さすがに長くは漕げないので牽引もします。しかし4年生以上はかなり上手に漕げるようになり怖がる子供はいなくなりました。Dscf3398
11時ごろにはアサリ掘り隊が出動で、深い場所を掘り返してます。Dscf3406
収穫を聞くと、そこそこには採れますよとのことです。
カヤック体験は昼前には終わったが、子供たちが喜んでいたので良かったです。

|

« 20日は買い物と公園散歩 | トップページ | シン ゴジラは楽しめた »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64095205

この記事へのトラックバック一覧です: 少年教室のカヤック体験:

« 20日は買い物と公園散歩 | トップページ | シン ゴジラは楽しめた »