« またもカマス釣り | トップページ | ジャングル. ブック »

浅草サンバフェスティバル

前から関心は有ったのだが浅草までわざわざ出かけるのも面倒なので行かなかった「サンバフェスティバル」。お得なバスツアーの案内が有ったので出かけてきた。自分ひとりのつもりだったが、妻も行きたいというので二人連れです。10時清水駅近くからバスは出て高速道を走ります。2度ほど休憩したが浅草に着いたのは13時過ぎでした。先ずは目に入った店で遅いお昼としてラーメンを手べていると、賑やかなサンバ?のリズムが聞こえだして行進が始まった様子だ。店を出て20mも歩けば会場となる道路で鈴なりの人が並ぶ。P8270408
人垣で道路のパレードはほとんど見えないが、屋台の上のスター達は何とか見ることが出来ます。

P8270413
次々と行進するグループはそれぞれのテーマを持っての仮装です。

P8270415


P8270418


P8270431
アニメのコスプレ見たいな衣装もありました。

P8270438


P8270447
色々工夫してのコスチュームですが、男としては出来るだけ隠れる面積が少ないのを上位にします。
サンバと言えば女性の露出を期待するのは普通でしょう。

P8270511


P8270470
途中浅草寺などにも行きましたが、外国人が多かったです。浅草を十分に堪能して5時半にバスに乗り帰路に着きました。首都高速はかなりの渋滞ですが運転じゃないから構いません。自分の車では東京へ行く気にはなりませんね。


|

« またもカマス釣り | トップページ | ジャングル. ブック »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64121534

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草サンバフェスティバル:

« またもカマス釣り | トップページ | ジャングル. ブック »