« 水辺のご近所散策 | トップページ | 三保のチャリ視察 »

三保内海でサビキ釣り

暑いし釣れないしでしばらく釣りはサボっていたが、今日は曇り空が続くようなので久しぶりに釣行する。盆休みの最中の日曜日なので凄い人出になるだろうと、ちょっと外れた人が来ない場所から出ることにします。Dscf3318
5:45沖へ漕ぐが風は無くて波も静かすぎる。こんな時の凪倒れと言うのは経験からも言えてます。

実績の場所から試すが魚影が無い。Dscf3319
対岸へ行くと先客がいるが釣れてる様子はないので聞かなかった。
紅白のカヤック釣り師が見えるが、キス狙いでしょうか。Dscf3321
たまに掛かるのはネンブツダイとちびカマスで、まともな魚が釣れません。沖から猛スピードでやってきた水上バイクが2艇近くで竿を降ろしたので、沖もダメだったのだろう。Dscf3322チビカマスが10尾位だが帰る前にもう一度最初のポイントへ行ってみようとしたら、これが大当たりでした。
Dscf3323
朝一では真っ白だった魚探に魚が写ります。これがカマスで30分ほどでかなり釣れた。しかし魚も移動したのか見えなくなったので9時過ぎに竿を上げました。Dscf3324
思った通りに浜には車、海には水上バイクで込み合ってますが、僕が上がる浜には誰もいませんでした。釣果はカマス、アジが40尾位です。Dscf3325
カマスの4尾は塩焼き用に保存。Dscf3326
アジ4尾とカマスを刺身用にする。Dscf3327
カマスは刺身向きでは無いが、鮮度が良いので美味しく食べられます。Dscf3328
残りはフライ用、と柔らか煮にしました。お惣菜釣り師は合格です。

|

« 水辺のご近所散策 | トップページ | 三保のチャリ視察 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64058791

この記事へのトラックバック一覧です: 三保内海でサビキ釣り:

« 水辺のご近所散策 | トップページ | 三保のチャリ視察 »