« 木祖村で森林浴 | トップページ | 少年教室のカヤック体験 »

20日は買い物と公園散歩

宿を8時半過ぎに出て松本市郊外へ向かう。1時間足らずで着いた道の駅「今井恵みの里」は既に買い物客で賑わってます。Dscf3371
妻は夢中で果物や野菜の品定めを始めました。

Dscf3372
地産果物を使ったジャム類も豊富に並んでいる。外には巨大なスイカが目に着いたので見に行きました。Dscf3369

貼り紙には、ぴったり賞として8名もの当選者が出てますが、79.8kgをそんなに当てるなんて八百長に違いないでしょう。この地の人はおおらかなんですね。沢山の買い物をして妻も満足したようなので次へ走ります。特に目的もないので諏訪湖周りで遊んで行こうとR20で塩尻峠を越えます。岡谷への下りが終わるころ「やまびこ公園」の表示が目に入り寄ってみることにする。Dscf3373_2
色んな遊具が揃って家族連れが沢山来てました。Dscf3383
斜面には遊歩道が整備されているので一回りすることにしました。Dscf3376
展望地からは諏訪湖が望めます。Dscf3377
展望台に行ってみると階段の数は108段もありとても良い運動になった。此処には眺めの良いレストランもあったので早めですが昼食も摂ります。景色が良くてゆったりと過ごしたので満足です。此処からは帰り道ですが、諏訪湖の西岸道路から再びR20へ出ます。下道は昔みたいな渋滞はなくて気分良く走れました。白州ではまたも道の駅へ寄り、妻は買い物の追加をしてニコニコ顔だ。後は家まで小休止のみでまっすぐに帰ると4時過ぎには到着した。走行距離は490kmの楽しい旅でした。

|

« 木祖村で森林浴 | トップページ | 少年教室のカヤック体験 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/64094603

この記事へのトラックバック一覧です: 20日は買い物と公園散歩:

« 木祖村で森林浴 | トップページ | 少年教室のカヤック体験 »