« 霧ヶ峰と滝の湯 | トップページ | 上品な香り »

沖堤から離岸堤へ

しばらく釣りをしていないので釣りたい病が出てきた。寝坊して遅くなり期待は出来ないが、風もなさそうなので出かけることにする。Dscf2783
7:20赤灯台の東には釣り船が10艇ほど見え、アジの好漁が予測されます。

ところがドッコイ!近付いたら集団は解散して船はあちらこちらと散らばって行く。Dscf2784
アジフィーバーは閉幕のようでした。Dscf2786
良く見かける個性的な船ですが近くで見るのは初めてだ。しばらく見ていたら大きな「カサゴ」らしき魚をネットで取り込んでました。おめでとう!!しかし後が続かないようでしばらくしてマリーナへ帰って行った。僕も7:30から仕掛けを降ろすがろくな魚は釣れません。Dscf2787
外道のサクラダイ、ネンブツダイそしてたま~に小さなアジだ。カモメもトビもいないので雑魚を投げ与える楽しみも無い。1時間ほどで白灯台へ場所替えするが、こちらも同じく駄目ですな。Dscf2788
カヤック釣り師は5人ほど見えてますが、お話を聞けた限りでは釣れないようだ。まあのんびりと釣りが出来たので不満は無しで10時には上がることにした。Dscf2796
真崎海水浴場は開いてますが泳ぐ人よりライフセーバーの方が多かった。昨年までは有った桟敷が今期は有りません。赤字続きとのことだったので止めたのでしょう。魚は貰ってもらおうと思っていたが、そんな人も見つからないので持ち帰る。Dscf2797
アジ、カマスが8尾で一回分のお惣菜にはなります。

|

« 霧ヶ峰と滝の湯 | トップページ | 上品な香り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

日曜日は港内でタチをポツポツ釣った後、4時半頃から沖堤でアジを釣りましたが、20~25cm位のアジが入れ食いでしたよ。底から1mほど上げてサビキを置いておくだけで釣れました。
たまに落としている最中に40cm弱のアジも掛かったりして、良い感じでした。
ただ、6時前に時合いが終了して、つれなくなってしまいました。
どうやら、早い時間に分があるようです。

投稿: けん坊 | 2016年7月11日 (月) 21時07分

けん坊さんこんにちは、いつもながらの耳より情報を有難う。やはりアジは朝まずめですか!次は頑張って早出を目指します。

投稿: pu-63 | 2016年7月12日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63899950

この記事へのトラックバック一覧です: 沖堤から離岸堤へ:

« 霧ヶ峰と滝の湯 | トップページ | 上品な香り »