« 今日も渋かったな~ | トップページ | JRで新潟へ 8月1日 »

玉虫がいっぱい

藤枝市の瀬戸谷で生きた玉虫の展示が有るというので妻と観に行きました。昨年に続き第2回目とのことで玉虫愛好会の人が親切に説明してくれます。P7300337
蚊帳のような部屋にはあちらこちらに玉虫がいます。

P7300335
手にとって観られるのは嬉しいですね。こんなことは地元の寺で撮ることが出来た小学生以来のことで感激です。P7300345
玉虫の羽を使ったアクセサリーも色んな物を販売しています。僕は今では玉虫は絶滅危惧?と思っていたが、そんなことは無くこの辺りの森ではエノキが有るところを探せば見つけることは難しくないとのことでした。


|

« 今日も渋かったな~ | トップページ | JRで新潟へ 8月1日 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63991942

この記事へのトラックバック一覧です: 玉虫がいっぱい:

« 今日も渋かったな~ | トップページ | JRで新潟へ 8月1日 »