« 沖堤から離岸堤へ | トップページ | 小学4年生のカヤック体験 »

上品な香り

庭木に下げた「フウラン」が見ごろになったので一鉢を家に取り込みました。Dscf0076
ほのかに甘い上品な香りが漂ってきます。

ずっと見張っているわけでもないが、ヤマガラとシジュウカラが来ると小さな鳴き声でも気になって外を見てしまいます。今朝も6時過ぎに鳴き声がしたので外を見上げるとヤマガラがいました。Dscf0074
ヤマガラはキウイの棚でバタピーを懸命に食べています。Dscf0075
二粒食べた後次の粒を咥えて何処かへ飛び去りました。何年も前から餌付をしているが、この季節になっても庭に来るのは初めての事です。山に餌が不足しているのだろうか?
今日は薄曇りだったので久しぶりに紙飛行機を飛ばしに行きました。集まった仲間は6人、皆高齢者ですが元気に飛行機を追ってます。僕は1時間余り遊んで良い汗をかいたところで無理をせずに早めに切り上げました。決まりなど何も無いゆる~いクラブ?なので気楽に続けられます。資格は紙飛行機を飛ばすのがが好き!というだけで自分では作れない人もいます。都合のよい時に行って遊ぶでよろしいのだ。僕も夏の間は週1行けるか?と言うところですが、それでも良いのです。

|

« 沖堤から離岸堤へ | トップページ | 小学4年生のカヤック体験 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63906665

この記事へのトラックバック一覧です: 上品な香り:

« 沖堤から離岸堤へ | トップページ | 小学4年生のカヤック体験 »