« ミョウガの収穫 | トップページ | インデペンデンス デイ リサージェンス »

早起きでタチウオ

先週火曜日にカマスを食いちぎられ悔しい思いをしたので、今日は先ずタチウオを狙う事にした。早起きしたので三保内浜から漕ぎだしたのは4:50です。5分後只巻きのソフトルアーにガクガクとの強い当たりが有り思い切り合わせるとグイグイと引く。間もなく浮かせるがネットを忘れたので軍手をはめた手で首下を掴み取り込み成功!。Dscf3214
指4本の良型で嬉しい。

5時朝日が松の上に昇ります。Dscf3215
先週カマスを喰われたのは6時ごろなのでまだ釣れるはずと移動しながら誘うが以後はコツンとも云わない。6時前にタチウオはあきらめてサビキ釣りに変更した。小型だがカマス、ムツ、アジが釣れるので退屈はしない。Dscf3218
変わったのが?釣れたと思ったら、何とキスです。これで五目釣り達成だ。
8:30にて陸上がりですが好漁でした。Dscf3221
カマス20尾は干物とフライ用に。Dscf3223

ムツは柔らか煮にして、アジとキスは刺身としました。
Dscf3220
お惣菜釣り師は大成功です。


|

« ミョウガの収穫 | トップページ | インデペンデンス デイ リサージェンス »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63965201

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きでタチウオ:

« ミョウガの収穫 | トップページ | インデペンデンス デイ リサージェンス »