« ヤモリを見つけた | トップページ | 豪華なヨットで2時間余りのクルーズ »

アジ、ムツ、カマスが適度に釣れた


アジはまずめしかないと思い今日は3:30に起きた。Dscf2963
5:10赤灯台から見る「地球」には電気が着いています。


Dscf2966
アジ狙い?らしきお仲間が二人いますが、風に流されるのでパドリングしながらの忙しい釣りでゆっくりとお話は出来ません。釣り船が少ないのでアジは少なそうと思いながら始めたが、思った通りに当たりはポツポツ程度です。おまけに魚探の調子が悪くて海中の写りが悪い。経験と勘を頼りに続けるが7:20にはアジも消えたらしいので白灯台へ場所を変える。此処では数艇の小舟がいるが、見た限りではあまり釣れてはいないようすだ。風を避ける場所に集まっただけの様子です。移動しながら試すとカマスが釣れる浅場を見つけてしばらく釣るが、9:40には陸に上がる。朝が早かったので無理はしません。
Dscf2977
陸からは小舟が集結しているのが見えます。釣果と言えば自家用には丁度良し。Dscf2982クロムツ?。
Dscf2979カマス、丸アジ。
Dscf2978
マアジ。
刺身、焼きもの、フライ、煮物と十分なお惣菜を確保しました。

|

« ヤモリを見つけた | トップページ | 豪華なヨットで2時間余りのクルーズ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63924452

この記事へのトラックバック一覧です: アジ、ムツ、カマスが適度に釣れた:

« ヤモリを見つけた | トップページ | 豪華なヨットで2時間余りのクルーズ »