« 上品な香り | トップページ | 静岡市立A小4年生の暑い日 »

小学4年生のカヤック体験

三保のカヤック体験のサポートは横浜の小学5年が多かったが、今日は静岡市立JH小の4年生だ。全員で112名と多いのでダンボールカヌーとシングルカヤックに分かれての体験となる。昨日からやっているので今日は二日目で乗り物が変わる。Dscf2798
先ず始めたのはダンボールカヌーです。6人が組んで一生懸命に作った力作が並んだ。

風が弱くて海も穏やかなので皆余裕で漕いでます。Dscf2807
体の軽い4年生なので安定して漕げるようで、ニコニコ顔で乗っています。全員が終わった後は海に浸かって遊ぶが、これには皆大騒ぎで楽しそう。Dscf2830
先生方も水に入り楽しんでいるのが印象的だ。
次はシングルカヤックですが、リーダーはパドリングの指導を念入りにします。Dscf2853
4年生なので心配したが、ほとんどの子供は上手に漕いでました。Dscf2854
ここでも先生が一緒に楽しんでいます。
すぐ隣では大学生がカヤックとSUPの授業を受けていました。Dscf2934
三保は海で遊ぶには良い環境ですね。
今日は12:30にて終わりでしたが、明日は午後もあるので大変だ。おまけに今日とは違い日差しが強いとの予報なのです。

|

« 上品な香り | トップページ | 静岡市立A小4年生の暑い日 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63911125

この記事へのトラックバック一覧です: 小学4年生のカヤック体験:

« 上品な香り | トップページ | 静岡市立A小4年生の暑い日 »