« 変な魚を釣った | トップページ | 歩いた!! »

子供イカダ祭り

三保の内海で開催のイカダ祭りのお手伝いに行ってきた。Dscf2398
12チーム参加で色んなイカダが有りますが、これが一番手が混んでるかなと思えます。

Dscf2394
会場の南側にはアサリ採りの人たちが群れをなして夢中で掘ってます。Dscf2401
見せてもらうと凄い量のアサリが入ってますが、とても食べきれるとは思えません。面白くて夢中になるのは分かるが採り過ぎはいけませんね。Dscf2395
手前のイカダはあまりにもお粗末?と見たが、案の定4人が乗ると水船になりレース参加は無理だった。Dscf2399
静岡市内の色んな地区の少年クラブの製作ですが、大人の関与程度が出来栄えに現れています。子供たちのレースが始まったが思ったようなコースを漕げる組は少ない。Dscf2409和気あいあいとしながら漕ぐ組は見ていて気持ち良いが、上手く進まなくて雰囲気の悪い罵声の目立つ組もあります。楽しくやれば良いのだと思うが、周囲の期待もあると子供ながらに重圧も感じるのかな?と思った。練習不足と感じる組が多かったが、色々忙しい中でこれに参加するだけでも大変なのだろう。Dscf2454
子供のレースが終わってから大人のレースもありました。
子供以上に嬉しそうな顔が目だったが、たまには童心に帰り大騒ぎするのも良いだろう。
午後は希望の子供たちにカヤック、SUP、水上バイク体験のイベントがあり、僕は8人の子供たちとカヤックに乗りました。Dscf2462
全員5年生だったが少し漕いだだけで上手くなり、向かい風なのにかなり遠くまでのミニツーリングが楽しめて良かったです。4人でサポートしたが拍子抜けするほどに楽に終わることが出来ました。

|

« 変な魚を釣った | トップページ | 歩いた!! »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63802023

この記事へのトラックバック一覧です: 子供イカダ祭り:

« 変な魚を釣った | トップページ | 歩いた!! »