« アジは見込み外れだったが | トップページ | 久々に三保偵察 »

キジバト抱卵

ケヤキにキジバトが巣を作り始めたので楽しみに見守っていた。オスが木の枝などの材料を運びメスが巣の形に組んでいく。なかなか完成せず鳩も目立たなくなったのでどうなったか気がかりだったが、今日は座ってほとんど動かないメスが確認できました。S0449075
卵を温めているのでしょうが、巣からはみ出す尾が見えてます。

花も種類が変わってきました。S0469077
サンゴ草は無き義母の形見の花です。梅雨入りも近づきアジサイも咲きだしました。S0479078
S0489079
31日は火星大接近とのことで、南の空を見上げると明るく輝く赤い星が出てました。S0409071
面倒なのでカメラを手持ちでシャッターを切ったところ不思議な形で撮れました。


|

« アジは見込み外れだったが | トップページ | 久々に三保偵察 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63721446

この記事へのトラックバック一覧です: キジバト抱卵:

« アジは見込み外れだったが | トップページ | 久々に三保偵察 »