« 鳥とあじさい | トップページ | 栂池高原への旅 »

カヤック教室

横浜緑区の小学5年生のカヤック体験のお手伝いをしてきました。Dscf2213
先ずはリーダーのレクチャーから始めるが、皆真剣な態度で聞いているのには感心です。

先回は三島市の中2の団体でしたが、男女が分かれての組み分けには何か違和感が有った。今日の学校は2人艇に男女のペアで漕ぐので、良いことだと思いながらもこういうことは地域差が有るのかそれとも小中学校の差なのかと思ってりした。Dscf2230
生徒が多いのでタンデム艇、シングル艇、カタマランにした大型のカヌーに分かれての体験だが、風もない日よりで皆楽しそうに漕いでました。Dscf2231


Dscf2243
今日は泊りで明日も何かの体験をするとのことで、今の子供たちは色んな事が出来ていいですね。バーチャルリアリティーよりも体で感じる実体験だ!!。こんな経験は子供の将来に必ず役立つ筈だと思いたい。

|

« 鳥とあじさい | トップページ | 栂池高原への旅 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63754250

この記事へのトラックバック一覧です: カヤック教室:

« 鳥とあじさい | トップページ | 栂池高原への旅 »