« 殿 利息でござる | トップページ | 鳥とあじさい »

高効率のアジ釣り(20漕ぎ目だ)

この先しばらく釣りに行かれないので、今日はチョットだけの釣りに出かけた。いつものような朝を過ごして8時過ぎに釣り支度をして家を出る。8:50真崎の浜を漕ぎだすが、意外と雲が多くて海が暗い。今日はあちらこちらと夏の魚調査をしようと思ってたが、アジが良いかもと思いなおして赤灯台へ向かった。風は無く海は穏やかで15分足らずで到着し、9:15サビキ仕掛けを投下。底付近で当たりが有ったが後の引きが無く雑魚だった。次は当たりの後の引きも強く思った通りに15cm級のアジだ。Dscf2203
時にはWで上がってきます。

Dscf2204
今までよりも浅い場所で釣れるようになったのは水温上昇の証か。風が弱くカヤックの移動が少ないので効率良くアジが釣れ続いたが、雲が消えて海が明るくなると当たりも遠くなった。10:30見切りを付けてお終いとします。
釣果は13~20cmのアジ23尾でした。Dscf2205
しかし大きなのはマルアジで美味しいマアジは15cm前後が12尾です。Dscf2206
マアジ6尾を刺身にして夕食に食べます。Dscf2207
残りは塩焼き用、フライ用、おすそ分けにもしました。
正味の釣りタイムは75分で使った仕掛けは100円位のサビキを一つ、コスパの高い釣りでした。

|

« 殿 利息でござる | トップページ | 鳥とあじさい »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63748802

この記事へのトラックバック一覧です: 高効率のアジ釣り(20漕ぎ目だ):

« 殿 利息でござる | トップページ | 鳥とあじさい »