« アジも休養日 | トップページ | 横浜散策 »

千秋楽の相撲見物

22日は横浜の長女の家に一泊しながら大相撲の見物に行く。家を8時前に出て10:30前には着き、一休みの後JRを乗り継いで両国へ向かう。Dscf1976
お昼は何時ものちゃんこ屋さんで食べるが美味しかった。

昼食の後は国技館へ直行するが、林立する旗や太鼓の音で雰囲気は盛り上がってます。Dscf1978
今場所は十両にも面白い取り組みが多いので早くから席に着くが、3段目の取組中でした。稀勢里の連敗で優勝が決まってしまったのは見込み違いだったが、それぞれの試合は見る限り面白い。Dscf1986
遠藤が負けて敢闘賞を逃したのは残念だったが、今場所の復活は見事だった。Dscf1987
満員御礼は続き、相撲人気は相変わらず凄いですね。稀勢里は圧勝で13勝目を上げ、来場所も横綱挑戦が出来るので期待は続きます。
優勝力士インタビューまで見たが、それが終わってからは急いで帰路に着きました。Dscf2028
夕食は長女の家で手料理をいただくが、横浜限定のビールが美味かった。


|

« アジも休養日 | トップページ | 横浜散策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63676598

この記事へのトラックバック一覧です: 千秋楽の相撲見物:

« アジも休養日 | トップページ | 横浜散策 »