« アジ大漁? | トップページ | キスの天ぷら食べたくて »

シズオカ ホビーショー他

恒例のホビーショーは何時ものようにチャリで行きますが、海岸自転車道は風もなく気持ち良く走れる。蛇塚の浜あたりからヒラメを狙うルアーマンが見えるので観察しながら走るが、大谷の浜では竿を曲げている釣り人を発見してカメラを準備!。P5140209
50cmは越えそうなヒラメを無事に取り込みました。こんなことが有るのでボーズが続いても止められないのでしょう。

結局15人以上のルアーマンを見ましたが、一人だけ釣りガールもいましたよ。P5140211
家を出てから55分で会場のツインメッセに着いたが凄い人出だ。P5140214
自衛隊は隊員募集のPRの為の展示に力が入っている。P5140215
クラブのブースには色んな作品が並んで見ごたえあるが、人が多いのであまりゆっくりとはしてられない。P5140229
休憩をしようと2Fへ上がるが、階下を見ると凄い混雑です。P5140241
人気のメーカーの展示には行列に並ばないと近づけません。P5140244
熊本支援のミニ四駆を買おうと思ったが、まだ開発途中で販売はしていなかった。P5140248
ランボルギーニ「ウラカン」の実物が有ります。富裕層以外には縁の無い車だが目の保養にはなりますね。何か食べようかと探すがろくな物は売っていないので外で食べることにする。混雑に我慢出来なくなったのでグランシップのイベントに移動することにした、周辺の道路は車が身動きできないほどに混んでいるがチャリはスイスイ走る。P5140249
グランシップに近づくと人の行列に驚いたが、JRの歩くイベントへの参加者だった。何で金魚のウンコ見たいに歩くのが楽しいのかと思うが、人それぞれで良いのだと思うことにする。P5140250


P5140251
お昼時と有って乗車できる「ミニSL」は休憩整備中だった。P5140257
人が少ないなと思ったが、上の観覧席で眺める人が沢山いました。P5140262
ドクターイエローモデルの体験乗車は待ち時間なく乗れるのでお勧めだ。
こちらの会場は混雑は無く落ち着いて見学できる。クラブの平均年齢はかなり高齢とお見受けしたが、オタク的な見かけの人はいません。ホビーショー会場は中国系のお客も多いようで甲高い会話が多く聞かれました。外国からも来てくれるとは有り難い事ですが、混雑の嫌いな僕は来年からは「トレインフェスタ」だけにしようと思いました。ここでも昼食にあぶれたので帰路に南幹線沿いで初めての食事どころへ寄って「かつ丼」とビールで空腹を癒した。

|

« アジ大漁? | トップページ | キスの天ぷら食べたくて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63628353

この記事へのトラックバック一覧です: シズオカ ホビーショー他:

« アジ大漁? | トップページ | キスの天ぷら食べたくて »