« 美術鑑賞 | トップページ | 暑かった »

アジ大漁で困った

海の濁りを予想してアジが良いだろうと早起きして出かけた。Dscf1945
赤灯台付近に3艘の釣り船が見えるので、釣れてる筈だと行ってみるが6時に着いた時には最後の1艇が帰るところだ。

え!ダメなのか?と思いながらも魚探見ながらうろつくとアジらしき反応はある。Dscf1947
中層では丸アジ、下層ではマアジが掛かってきます。Dscf1946
カヤックは風で流れるので行ったり来たりでパドリングが忙しいが、ほぼ空振り無しで釣れ続くので楽しい。Dscf1948
やがてミニボート釣り師がやってきてアンカーで固定してコマセ釣りを始めるが、芳しくないようで30分余りでいなくなった。次に来たのはカヤック釣り師で、僕と似たようような釣り方だ。Dscf1950

9時半ごろに潮の動きが悪くなり当たりも遠くなった。十分に釣った事だし気分転換に白灯台へ移動する。ここでも数尾を追加したが10時に竿を上げました。重いクーラーボックスにはたっぷりのアジが並んでます。Dscf1954
先週60尾を釣った時よりもかなり多そうなので80尾?位かなと思ったが家で捌きながら数えると100尾もいた。おすそ分けするにも捌くので3時間も掛かる。帰宅が早かったのでお昼にも刺身を食べた。Dscf1955
夕食にももちろん刺身を盛りますが、他には塩焼き用、干物、フライ用とお惣菜釣り師は大活躍でした。Dscf1956

|

« 美術鑑賞 | トップページ | 暑かった »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63652605

この記事へのトラックバック一覧です: アジ大漁で困った:

« 美術鑑賞 | トップページ | 暑かった »