« 暑かった | トップページ | 千秋楽の相撲見物 »

アジも休養日

6:30赤灯台を目指すが超低速の大型船入港で通過を待つ。Dscf1964
先客は多いがアジが釣れている様子ではありません。

Dscf1966
この反応ではサバッ子とチビイワシ、ムツ子などが掛かる。Dscf1967
陽気は良くて海は穏やかなのは良いが、こんな時には魚の食いが悪いことが多いのだ。Dscf1968
この反応はアジに違いないが、サビキを落としても食いつかない。Dscf1969
8:10フェリーの通過を待って白灯台に移動する。Dscf1972
土曜日と有って色んな釣り人に会いました。ここでは掛かったイワシをそのままに底まで降ろしたらグイグイと強い引きで、しめた!大物だと喜んだが簡単にハリスを切られて逃げられる。イワシを飲まれると2号のハリスじゃ簡単に噛み切られるのだろう。しばらくしてからイワシに次も掛かったが引きが弱い。Dscf1973
小さなエソでリリース。沖を見れば釣り船が集結していますが、タイ狙いだろうか。Dscf1974
結局アジは貧果のまま10時には切り上げました。Dscf1975
これだけですが、イワシも4尾持ち帰り何とか二人分の刺身を確保できた。

|

« 暑かった | トップページ | 千秋楽の相撲見物 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。この日白灯台のあたりでご挨拶させていただきました赤いファルトボートの者です。いつもブログ楽しく拝見して、勉強させて頂いてますので、ご挨拶できて光栄でした。これからも楽しみにしてます。

投稿: まち | 2016年5月25日 (水) 00時48分

まちさん 訪問ありがとうございます。良い情報など有ったら交換もしましょう。今後もよろしくお願いします。

投稿: pu-63 | 2016年5月25日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63664341

この記事へのトラックバック一覧です: アジも休養日:

« 暑かった | トップページ | 千秋楽の相撲見物 »