« 久しぶりに岩牡蠣採り(16漕ぎ目なのだ) | トップページ | 気田川を楽しむ »

中学生のカヤック体験

三島市の中学2年生が初めてのカヤック体験をするとのことでサポートを頼まれていました。雨の予報だったのだが、幸い予報は外れて曇り空で風も弱い良いコンディションでした。場所は三保の内海で波は穏やか初心者には良い場所です。Dscf2034
先ずはリーダーから基本の指導を受けます。

Dscf2057
初めは2人艇のサポートをしたが、女子が多いが怖がること無くかなり沖まで漕ぎだします。中2年では扱いにくい子供がいるのかな?と思ったが皆素直で良い子たちだ。Dscf2081
このコンビはキカンボーだったが、楽しい子供でした。Dscf2086
一人艇も上手に漕いでいて遅れる子供はほとんど見られません。やはり中学2年生にもなると頭脳も体も大人に近いなと思わせます。Dscf2101
ハンドメイドの段ボールカヤックの進水だ。これは男子だけなので聞いて見ると、希望しての選定でそうなったようだ。Dscf2112
最後には3艇がめでたく?水没して楽しんでいた。過去の小学生に比べるとさすがに中学生で、パドリングを覚えるのが早い。サポートも楽に終われました。

|

« 久しぶりに岩牡蠣採り(16漕ぎ目なのだ) | トップページ | 気田川を楽しむ »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63691794

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生のカヤック体験:

« 久しぶりに岩牡蠣採り(16漕ぎ目なのだ) | トップページ | 気田川を楽しむ »