« 痩せたヤマガラ | トップページ | 迷子?のヒヨドリ »

新しい博物館を見学

GWとあってあちらこちらで人出は多くて道路も渋滞している。普段から遊んでいる僕たちとしてはこんな時に遠出はしません。しかし雨も止んだしちょっとだけでも遊びに行ってみようと午後は妻と出かけます。Dscf1853
元静岡県立南高校ですが、「ふじのくに地球環境史ミュージアム」という施設に変身して10日ほど前に新装開館しました。駐車場はまだ整備途中ですが、内部は完成して案内もしっかりと行われてました。

ふじのくにのこだわりでしょう。Dscf1854こんなの他では見たこと無いけど特注かな~?Dscf1855
展示は教室ごとにテーマがあり、大昔の化石から今の生物まで10室ほどをじっくりと見学できます。Dscf1856


Dscf1857


Dscf1858


Dscf1859


Dscf1860


Dscf1861
岩石、海洋生物、鳥、獣、昆虫などなど広いジャンルで展示されているので誰でも退屈せずにすむでしょう。Dscf1862
30年ほど続いた南高校の歴史展示がされた部屋もあります。
今日は急ぎ足で見学を済ませたが、次はもっとじっくりと見に来ようと思います。入場料大人は300円ですが、70歳以上は無料でした。


|

« 痩せたヤマガラ | トップページ | 迷子?のヒヨドリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63580420

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい博物館を見学:

« 痩せたヤマガラ | トップページ | 迷子?のヒヨドリ »