« 今日のヤマガラ | トップページ | 午後のヤマガラ »

アジ釣りは予想外の好漁

今期2度目の釣りは三保真崎沖へサビキ釣りに行く。9時半ごろ沖へ出ると魚探反応は激しく出ます。Dscf1749
此処に小さなサビキを落とすと掛かってきたのは5~6cmのイワシでした。煮干しには良さそうだけど面白くもないので釣りません。

Dscf1770
雑魚を狙ってトビが待機している。Dscf1757
ゾロゾロ釣れる雑魚を投げるとトビが一斉に舞ってくる。Dscf1760
トビのバトルを見ているのも楽しいです。Dscf1758
水深25mくらいの魚探反応では、アジも釣れてくる。Dscf1762
穏やかな天候なので、手漕ぎボートも沖へ出てきました。Dscf1765
ふと空を見れば飛行船らしき物体が東へ動いていきます。途中では沖へ出て30分ほどタイラバを巻き巻きしたが反応は無くあきらめる。13:30に竿を納めました。Dscf1772
思ったよりも好漁で12~15cmのアジが31尾ありました。しかも丸アジは1尾だけで他はマアジなので美味しく食べられます。Dscf1773
6尾は刺身にして夕食に食べます。

|

« 今日のヤマガラ | トップページ | 午後のヤマガラ »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63535997

この記事へのトラックバック一覧です: アジ釣りは予想外の好漁:

« 今日のヤマガラ | トップページ | 午後のヤマガラ »