« 午後のヤマガラ | トップページ | メジロの姉妹? »

真崎沖の光景と釣り

今年の9漕ぎ目!今日もアジを狙おうと真崎海岸へ行く。Dscf1774
7:20ほぼ同時に準備をする人が2名います。ゴムボの人はマダイ狙いとのことですが釣れるといいね。

Dscf1778
白灯台にはトビが9羽も待機中だ。これじゃ期待にこたえて雑魚も釣らなければなりませんな。Dscf1784
ゾロゾロ釣れたのを放り投げるとすかさずトビが取りに来る。Dscf1785
飛びながら海面の魚を掴むと、横取りを恐れて飛び去ります。Dscf1780
入港中の「地球」土肥へ向かう「富士」停泊している「日本丸」を撮ることが出来た。Dscf1782
近くで見る「地球」は凄い迫力だ。Dscf1789
遠くに鳥山が立ち小舟が3艇見えますが、何か良い物が釣れそうだ。カモメは水面近くのイワシを食べてるので、寄ってみると魚探の反応が凄く10~13cmのカタクチイワシがゾロゾロ掛かる。このサイズなら食べられるので適量はお持ち帰りとする。掛かったイワシを付けたままで沈めるとグイッと引きが有ったがあっけなく切られた。1号のハリスじゃ無理が有る。次からは2号以上を使おうと反省した。Dscf1790
「日本丸」も入港します。連休中に一般公開が行われるのでしょう。
10時すぎに切り上げて岸へ漕いでると海面に汚れが漂う。Dscf1797
赤潮だ!海水温が上がったあかしだが、あまりひどくならないで消えて欲しいものだ。Dscf1799
結局アジは3尾だけで、イワシが40尾ほどでした。
Dscf1800
妻の夕食用に刺身を一皿作り、残りのイワシは骨まで食べられる柔らか煮にした。Dscf1801
お惣菜釣り師の面目は保ちました。

|

« 午後のヤマガラ | トップページ | メジロの姉妹? »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63544954

この記事へのトラックバック一覧です: 真崎沖の光景と釣り:

« 午後のヤマガラ | トップページ | メジロの姉妹? »