« ヤマガラの子育て | トップページ | 興津海岸を偵察 »

帆船「日本丸」がきた

たまには地元でも遊ぼうと昼過ぎに妻と出かけました。ドリプラでランチと思ったが何処も込み合っているのですぐに座れる「波止場キッチン」に決めた。初めての店だが食事はビュッフェ式なので好みの物が選べることが出来る。食事を少なめにしてデザートをたっぷりと食べました。Dscf1828
これ以外にもソフトクリームも食べちゃった。

西側の窓が開けていてデッキから先の海も見える良い眺めです。Dscf1829
ドリプラ館内は混んでいるので食事後は外に出る。Dscf1830
女の子が二人奇妙な物にぶら下がっています。やがて動きだしサポート付きのトランポリンと分かりました。その他にも色んな遊具があり賑わっています。次は停泊中の「日本丸」を見に移動する。Dscf1836
外から眺めるだけで良いと思ったが、待たずに乗船見学もできるので乗せてもらうことにした。Dscf1840
若い練習生が多くいて質問には丁寧に答えてくれました。Dscf1843
甲板磨きに参加する子供は楽しそうだが、半分に切ったヤシの実でゴシゴシこするのは疲れるでしょう。Dscf1844

岸壁から北を見ると富士山と「地球」が並んで見えますが、「地球」の見学会も有れば良いのにと思います。

|

« ヤマガラの子育て | トップページ | 興津海岸を偵察 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63559505

この記事へのトラックバック一覧です: 帆船「日本丸」がきた:

« ヤマガラの子育て | トップページ | 興津海岸を偵察 »