« 旬の山菜狩り? | トップページ | お花見JIJI会 »

遅まきながら満開の桜

午前中は1時間ほど紙飛行機飛ばしにK大広場へ行ったが、桜は見ごろとなり人が多くて思うようには遊べずに終わった。午後はチャリで一人お花見に行くことにして、船越へ向かう。P4050107
古刹「鉄舟寺」の桜もきれいですが、さすがお寺では花見酒という訳にはいかないようです。

船越堤公園は花見客が多く、常時駐車待ちの車が10台ほど連なってました。それを横目にチャリは何の問題もなく近くへ停められます。P4050108
露店が開いていたので焼き鶏とカップ酒を仕入れます。P4050110
眺めの良い場所に陣取ってチビチビと花見酒を楽しみました。P4050111
なんと大型バスは大阪№で、時間調整で立ち寄ったらしいです。わざわざ此処へ来るわけないよね。P4050129
園内をぐるっと見て回ったが、やはり池の回りが一番良いようでした。
帰宅後気になっていた車のタイヤ交換をします。P4050134
昨年は3シーズン履いたスタッドレスタイヤを夏も履いてつぶしたので交換作業は無かったが、今の冬タイヤはまだまだ使うので外して保管します。タイヤ交換は慣れたもので1時間足らずで終わりました。業者に頼めば楽だが2000円位取られる。時間がある年金生活者はタイヤ交換くらいは自分でやるのが体にも財布にも良いでしょう。

|

« 旬の山菜狩り? | トップページ | お花見JIJI会 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63444510

この記事へのトラックバック一覧です: 遅まきながら満開の桜:

« 旬の山菜狩り? | トップページ | お花見JIJI会 »