« メジロの姉妹? | トップページ | ヤマガラの子育て »

釣れない?日でした

弁当を買おうとコンビニへ寄ると、なじみの店長が耳寄り情報を教えてくれた。一昨日はカヤック釣り師がワラサとマダイを上げたとのことだ。そういえば鳥山を追っていた小舟が3艇ほど見えていたので、そのうちの誰かだろう。ちょっと遠かったので僕は行くのを止めたのだが失敗したようだ。今日はイワシがいればクワセサビキを粘ってやろうと思いながら真崎海岸へ行く。Dscf1806
休日と有って沖合には多くの船が浮かんでいるが、鳥山は見えずイワシの反応もない。

水上バイク釣り師の2艇も移動を繰り返すので、魚影は見つからないのだろう。こんなじゃ地味にアジでもねらうしかないだろうと離岸堤周りで試します。Dscf1808
チビムツが初めて釣れたので状況は好転しつつあると思うことにする。雑魚は相変わらず良く釣れるのでトビと遊びます。Dscf1823近くに来たトビの方向へ魚を投げると急降下して鷲つかみにするが、成功するのは半分くらいだ。Dscf1821
出遅れたトビが雑魚をつかんだトビを追いかけます。Dscf1816
見慣れない船が伊豆方面へ行ったり来たりを繰り返すが。Dscf1812


整備後の試運転か?。来た時には濃い雲に覆われていた富士山が11時ごろには見えてきた。Dscf1824
ものすごい団体がいるなと思ったら、浜の清掃活動をしているようで頭が下がります。Dscf1813
少なくとも釣り人はゴミを捨てないようにしたいと思います。
12時過ぎまでで竿を上げるが雑魚沢山でアジは6尾。Dscf1826
12~18cmあり何とか二人分の刺身が作れました。Dscf1827
お惣菜釣り師はかろうじて合格だ。

|

« メジロの姉妹? | トップページ | ヤマガラの子育て »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

今日は沖堤周りでアジが入れ食いでしたよ。小一時間で30匹チョイ釣れました。サイズもまあまあ良かったです。
沖堤が良かったり、離岸堤が良かったりで、なかなか絞り切れないですね。

投稿: けん坊 | 2016年4月30日 (土) 21時52分

けん坊さんいらっしゃい。沖堤でアジの好漁は良かったですね!僕は次はキスと決めてるのですが、1日は風が出そうなので2日に延期して興津へ浮かぼうと思ってます。

投稿: pu-73 | 2016年5月 1日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63554654

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れない?日でした:

« メジロの姉妹? | トップページ | ヤマガラの子育て »