« 春ですね 賑やかになりました | トップページ | ヤマガラはDIYが得意かな? »

桜と公園

9:30庭仕事を中断してチャリで釣りの偵察に行きます。きょうもアジが釣れるのかの確認です。Dscf1536
ご近所の桜は見頃ですが、これは山桜でした。
真崎の浜では10人以上が釣りをしているが、観察の結果アジは釣れてません。

帰りには三保公園のソメイヨシノをじっくりと見てみる。たった一本だけですが花がかなり開いてました。Dscf1529
メジロも来てるので蜜も出てるのでしょう。これが標準木なら「開花発表」と言うところだが、静岡気象台の桜はまだのようだ。気になっていた折戸の公園へ寄ってみると人が集まっている。Dscf1532
落成式のようで挨拶の後看板の除幕式をやってました。Dscf1535
「折戸潮彩公園」というしゃれた名前になってました。Dscf1531
遊具は無いが、小さな子供を遊ばせるには良い広場です。

|

« 春ですね 賑やかになりました | トップページ | ヤマガラはDIYが得意かな? »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63385232

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と公園:

« 春ですね 賑やかになりました | トップページ | ヤマガラはDIYが得意かな? »