« ヤマガラは大忙し! | トップページ | 修行の初釣り »

好天で良く飛んだ

久しぶりにK大広場へ行きました。Dscf1543
かなり早めの9:15に着くと仲間が一人遊んでますが、他には人が見えません。

風もなく穏やかな陽気なので良く飛びそうだと期待しながら始めました。Dscf1544
期待通りに良く飛んで頭上を3回くらい旋回するので写真に収めてみます。Dscf1547


Dscf1548
適当にレンズを向けてシャッターを切ると何とか1/2以上は写ってます。

Dscf1551
スーパーコンデジならもっときれいに撮れる筈だが、お手軽機種なのでこれでも上出来だとしましょう。


Dscf1552
陽気が良いので10時ごろには9人が集まり、ワイワイと賑やかに遊びました。
*庭のヤマガラは白い繊維を巣箱に運ぶのが確認出来ました。こうなると卵床は最後の仕上げなので産卵が近いと思われる。
*午後は三保へ釣り情報を仕入れに行く。真崎離岸堤前の手漕ぎボートではアジらしき魚が釣れているのを確認できた。内海では釣りから戻ったミニボート釣り師に釣果を見せてもらうとアジを10尾以上持っている。こんなのを見たら行くしかないだろう!明日の天気が良ければアジ狙いで浮かぼうと決め、帰ってから釣り具の確認と準備をした。アジ釣りは半年ぶりになるので道具もどうなってるのか分からず、事前の準備が重要なのだ。


|

« ヤマガラは大忙し! | トップページ | 修行の初釣り »

紙飛行機飛ばし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63412627

この記事へのトラックバック一覧です: 好天で良く飛んだ:

« ヤマガラは大忙し! | トップページ | 修行の初釣り »