« ヤマガラはDIYが得意かな? | トップページ | ヤマガラは大忙し! »

3漕ぎ目も岩牡蠣採り

大潮で昼間の潮がかなり低くなるようになった。今日の干潮の底は13時ごろなので、11:45に家を出て三保へ向かう。Dscf1537
浜はアサリ掘りの人で賑わってます。

Dscf1538
子供たちも春休みでファミリーで頑張ってるグループもあります。Dscf1539
僕は20分ほど漕いで対岸へ上陸しイワガキ採りを始める。Dscf1540
足元も水中も牡蠣だらけで、この中から大きくて形の良い物を探してバケツに入れる。1時間余りでたっぷりと採れたので、現地で殻剝きもして見ました。Dscf1542
午後の日差しには白い船がきれいに見えます。

|

« ヤマガラはDIYが得意かな? | トップページ | ヤマガラは大忙し! »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂きます^^
三保の岩牡蠣は食べれるのですね!
この季節限定でしょうか?

私も温かくなると、内海へキス釣りに良く出かけますが岩牡蠣かなりありますよね。生食は怖いですが熱を通せば行けますかね?


投稿: amano | 2016年4月12日 (火) 13時22分

僕は何年も続けて食べてますが、一度も当たった事は有りません。ただし生食は厳禁です。簡単で美味しい食べ方のお勧めは「電子レンジで蒸し牡蠣風」です。10cmくらいの牡蠣で500Wで2分チン、軽く殻が開いたら食べられます。

投稿: topinusi | 2016年4月12日 (火) 14時37分

REメールありがとうございます。
返信遅くなりスイマセン。

熱処理をすれば大丈夫そうですね♪
そろそろキス釣りの季節になってきますので「電子レンジで蒸し牡蠣風」に挑戦してみます。教えて頂きありがとうございました^^

投稿: amano | 2016年4月18日 (月) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63402448

この記事へのトラックバック一覧です: 3漕ぎ目も岩牡蠣採り:

« ヤマガラはDIYが得意かな? | トップページ | ヤマガラは大忙し! »