« 初漕ぎしたよ | トップページ | 滑り納めはシャトレーゼで »

春が来た?ような日

午前中は庭仕事をしたが、10時前からは上着を脱ぐほどの暖かさになった。午後はチャリで三保へ向かいますが、風も弱くて寒さは感じません。Dscf1387
旧三保駅公園の河津桜は満開になりました。

内浜にも春を見つけました。Dscf1390
なんと砂利の浜に一本だけ菜の花が咲いてます。「ど根性菜の花?」と名付けましょうか。Dscf1401
白と黒が仲良く遊んでます。カラスとカモメ、初めは喧嘩でもするのかなと思ったが、そうでは無くお互い気になるようで着かず離れずに触れ合いを楽しんでる様子でした。次は真崎海岸へ移動して釣り人の観察です。Dscf1393
陸ッパリは何も釣れませんが、上がってきたボート釣り師は「アオリイカ」を釣ったと言ってました。Dscf1392
浜ではツグミを三羽見ましたが、こいつが一番の器量良しだった。Dscf1394
釣りシーズンに良く見かけたカヤック&キャンピングカーですが、いよいよ活動開始かな?Dscf1395
内海の桟橋に着いた観光船からはツアーガイドを先頭に沢山のお客が降りてきました。Dscf1398
丁度釣りから戻ったこの方に聞くと、高級魚「アカムツ」を釣ったとのことですが深場の魚なのでかなりの沖合まで行ったようで、僕のカヤックでは無理ですね。
今日は日曜日で暖かな陽気、春めいた一日を楽しむ人が(鳥も)大勢いました。


|

« 初漕ぎしたよ | トップページ | 滑り納めはシャトレーゼで »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63276387

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た?ような日:

« 初漕ぎしたよ | トップページ | 滑り納めはシャトレーゼで »