« 風強し | トップページ | 上がらない凧 »

桜と富士山

旧三保駅ふれあい公園の河津桜が見ごろだろうと思い見に行きました。Dscf1338
5~6分咲きというところでしょうか、とてもきれいです。

背景には雪を抱く富士山が見えるので、あちらこちらと良い場所を探して撮影します。Dscf1337
この時期は空気が澄んでいるので桜と富士を同時に撮るのは簡単ですが、染井吉野が見ごろの4月上旬は霞みが掛かる日が多くて良い写真を取るのは大変です。Dscf1340
津波避難タワーに上がると良く見えますが、河津桜が目の下になってしまいます。Dscf1344


造船所のクレーンと富士山もなかなか良い光景だ。

|

« 風強し | トップページ | 上がらない凧 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63231110

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と富士山:

« 風強し | トップページ | 上がらない凧 »