« 三保のユリカモメ | トップページ | 飛行機仲間と久しぶり »

第3回オクシズ「森林の市」に行ってみた

市の広報で知ったイベントに妻と遊びに行きました。場所は葵区千代の静岡市林業センターですが、今までは知らなかったところです。10時から始まるのですが11時に着いたところ既に沢山の人が集まっています。Dscf1257
安倍川の河川敷が臨時の駐車場ですが車の数には驚きました。今年で3回目となるようだが、既に人気の定番行事のようだ。

Dscf1258
木工体験や林業見学など、森に関連した遊びが色々出来るようです。Dscf1260
耐震装置のモデルも人気で列が出来てます。Dscf1261
子供には積み木遊び?がお気に入りのようでした。Dscf1262
大人には椅子などの製作体験をする人もいます。長~い行列は「シシ汁」の振る舞いを待つ人達でした。Dscf1263
行列の大嫌いな僕たちは当然ながら並びません。Dscf1264雪で作ったそり遊びは子供たちに大人気で、嬉しそうな顔で滑ってます。
中山間地の農産加工品販売の店も数点出ていたので、そこで蕎麦饅頭、こんにゃくなどを買い求めて帰ることにします。しかしこれで帰宅は物足りない、お昼時だし田舎蕎麦でも食べようと更に藁科川の奥まで足を延ばして清沢まで行って食べてきました。

|

« 三保のユリカモメ | トップページ | 飛行機仲間と久しぶり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63178828

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回オクシズ「森林の市」に行ってみた:

« 三保のユリカモメ | トップページ | 飛行機仲間と久しぶり »