« 「う宮ゃ~な」で買い物ツアー | トップページ | 河津桜が開花した »

春は遠いか

先週の水曜日は初滑りに行くつもりでいたのだが、朝起きると腰に違和感があり前にかがめない。なんと長いこと忘れていたぎっくり腰が出たようだ。スキーは取りやめて毎日おとなしくしていたが徐々に回復して今日は8割方戻ったようすで体を動かせるようになってきた。S0267026
遅れていた梅もやっと咲きだし、明日は節分かと季節の変化を思う。

毎年野鳥の種類が多い庭だがこの冬は寂しい限りで常連はメジロ、シジュウカラとスズメの団体だけ。S0247024
メジロはカップルで居着きミカン、甘い水を吸う姿が楽しい。ミカンを下向きにして有るのは大食漢のヒヨドリが食べにくくして有るのです。花の種類は少なくて寂しいが明後日は立春で暦の上では春が来る。S0287028
水仙はかなり前から咲いてます。S0277027

チューリップの芽も伸びてきました。腰の痛みが消えたらすぐにスキーに行かないと!!シーズンが終わってしまいます。

|

« 「う宮ゃ~な」で買い物ツアー | トップページ | 河津桜が開花した »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

暫く更新されないなぁ、、と思っていたら
寒い時期は体も固くなりますから
  お大事にして下さい。

投稿: やすいナす | 2016年2月 2日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63154856

この記事へのトラックバック一覧です: 春は遠いか:

« 「う宮ゃ~な」で買い物ツアー | トップページ | 河津桜が開花した »