« 河津桜が開花した | トップページ | 三保のユリカモメ »

ゲレンデ初滑り

腰はまだ前屈が出来ないが、滑るくらいは大丈夫と出かけます。6時に家を出て目的地は小海リエックスのつもりだったが、野辺山に着いた時に雪は良さそうなのでシャトレーゼスキーリゾートにしようと気が変わった。腰の具合も考えてリエックスのロングコースは無理だろうと思ったことも有るし、更に30分走るのも面倒にもなったのだ。F1000163
デジカメを忘れたのでケータイで撮ったが、帰ってからピンボケに気が付く。いつの間にか近接撮影モードになっていたのだ。これじゃ遠景が写るわけない。


9時前受付に行きリフト券を求めるが、60歳以上のシニアは相変わらず1500円とお得です。映画館もそうだがこんなサービスをされると歳を取るのも悪くないなと思う。更に言うなら税金、交通機関もシニア割引があればもっと楽しめるのにと馬鹿なことを思う。
着替えて9:15ゲレンデに出るが人はまばらで雪質は最高。これならヘボでも楽しめると滑りだすが、気温は-10℃と寒い事!。F1000164
正面に見る八ヶ岳の景色はすばらしい。連続で8回ほどリフトに乗るが、疲れる前にとビール休憩をゆっくりとする。10時過ぎから小中学生の団体が現れて賑やかになってきた。あまりに空いてるのもつまらないから少々混んでも楽しさは増します。少し慣れてからポコジャンパークを試したが、ミニミニジャンプでも着地の衝撃が腰にこたえるので以後は止めた。その後は主に空いている急斜面?のゲレンデで滑り11:20には昼休みとする。軽く蕎麦を頼んでついでにグラスワインを一杯だけたしなむ。窓から見える駐車場には大型バスが10台見えました。何故か此処は以前から生徒の団体が多いです。相変わらずの好天でお昼には気温も0℃となり寒さも感じなくなりました。F1000165
13時に上がるが多分リフトには20回以上乗ったと思います。近けりゃもっと通いたいが片道3時間だと、そう頻繁にはこれませんね。焼き立てパンを土産に買い、途中の道の駅ではリンゴも求めて帰りました。今期はあと何回滑れるだろうかなと思います。

|

« 河津桜が開花した | トップページ | 三保のユリカモメ »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63169044

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデ初滑り:

« 河津桜が開花した | トップページ | 三保のユリカモメ »