« フキのとうを見つけた | トップページ | 随分と遅れた初詣です »

小海リエックス

この冬2度目のスキーは小海リエックススノーリゾートへ行くことにした。腰痛も完全に治りロングコースも楽しめるだろうとの思いです。いつもながら家を出たのは6時と遅いが、若者のようにたっぷり滑ろうとの思いは無いのでこれで良いのだ。Dscf1271
山道をしばらく走るとビューポイントが有ったので停車して眺めを楽しみます。強風で雪が飛んでいるのが気になるがゲレンデは林に囲まれてるので大丈夫だろう。

9:40初めのリフトに乗りました。Dscf1276
平日なので当然でしょうが空いてますね。Dscf1278
最上部は-10℃と寒いですが、楽しそうなウェーブが続いてるのがうれしい。Dscf1279
リエックス山頂は標高1780mなので寒いわけだ。あちらこちらと7~8回滑ると11時を過ぎているので休憩とする。朝食も軽かったのでお腹も空いたので昼飯にします。Dscf1285
ベンダーには昨年までは無かったと筈の地ビール「軽井沢ビール」がある!値段も300円で高くは無いのでそれに決めた。(普通のビールも240円と良心価格です)味はホップが効いていて美味かったです。
ゆっくりと休んだ後は旗門が沢山並んだポールバーンへ行ってみます。Dscf1292
ポールは30本位もあり終盤には疲れが出ました。5~6回滑ってもう十分と13時には切り上げてホテルの温泉へ行きます。リフト券を提示で500円と格安になるのだ(タオル付き)Dscf1301
まるで貸し切りの湯船に浸かり疲れを癒します。重い雪にやられたのか数本の白樺が折れてます。風呂を出た後は無料のアイスをゆっくりといただきますが、こんなサービスもシャトレーゼの運営だからでしょう。帰りには松原湖のワカサギ釣り偵察をしました。先日愛知県のYさんが行ったのだが不漁だったとの書き込みを思いだしたからです。Dscf1305
一番近くにいた若者3人組に聞いて見るが、さっぱり釣れないと言ってました。釣り具のレンタル店では「100匹位釣る人もいます」との話を聞いているようだが???ですね、実は魚が少ないのではないのだろうかな。がんばって~と言って帰ってきましたが、数匹でも釣れるといいですね。

|

« フキのとうを見つけた | トップページ | 随分と遅れた初詣です »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

おっ、松原湖を覗かれたのですね、、
釣れて無い様子ですかぁ、、やっぱり。
魚探の反応が有る事は有るので 魚が居ない事は無い様ですがねぇ、、
宿主の話では「釣り方のコツが判かれば それなりに釣れますよぉ。」とか。
コツが判るまで通わないと…難しいことは難しいです。

投稿: やすいナす | 2016年2月11日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63192419

この記事へのトラックバック一覧です: 小海リエックス:

« フキのとうを見つけた | トップページ | 随分と遅れた初詣です »