« ブリッジオブスパイ | トップページ | 「う宮ゃ~な」で買い物ツアー »

富士山で雪遊び

今期初めて富士山に雪が積もったので、これは行くしかないと輪かんじきを持って出かけました。P1190034
富士川緑地から見る富士はきれいだが、低い場所に雪が見えないのが気になる。P1190038
毛無山も雪が多そうなので大丈夫だろうと思いなおして富士山スカイライン目指して走ります。

周遊区間をしばらく登るとこんな表示があります。P1190050
そんな馬鹿なと思ったが、入っても良いけれど結果は自己責任ですよ!との本心が見え見えなので気にせず走ります。P1190052
近くには白梅が三分咲き位になってます。家の梅はまだつぼみが硬いのに、開花は気温だけでは無いのだなと改めて認識した。
走り続けて標高1000mを越えても積雪は無いので心配になってきた。P1190039
遊ぼうと思っていた西臼塚に寄ってみるがほとんど雪は無い。昨日県東部に出ていた大雪警報は空振りだったのか?。仕方ない、水ガ塚まで行くしかないと車を進める。しかし間もなく両側の林には雪が見えてきたので期待しながら走ります。P1190041
通行止めの登山区間入り口では積雪10cm位有りそうで、此処を歩くことにした。P1190045
今期初めて履くカンジキは説明書を見ないとロープが結べなかった。P1190046
鹿の足跡は無数にあり、森林被害が多いのもうなずけます。P1190047
スノボーを担いで歩くのは若者二人ですが、何処まで行くのだろう。P1190049
風が強くて山頂からは雪が激しく舞っています。気温は-6℃でとても寒く休憩すると体が冷える。45分ほど歩いたところで戻ることにしました。帰路は温泉?に寄って食事と入浴し、のんびりと温まり疲れを癒してから帰りました。

|

« ブリッジオブスパイ | トップページ | 「う宮ゃ~な」で買い物ツアー »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63094571

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山で雪遊び:

« ブリッジオブスパイ | トップページ | 「う宮ゃ~な」で買い物ツアー »