« 雪無し富士山 | トップページ | 夜明け前のショーでした »

インドアフィッシング?

5月まで釣りはしないが、時々準備だけはしています。昨シーズン前には竿とリールなど少々値の張るものを買ったりしたが、今はそれらは間に合ってるので消耗品をそろえつつある。釣り具屋ものぞくがネットの方が安くて間に合うものはほとんどネットで買うことが多い。先日はアジ、カマスの釣り仕掛けを数種類(50組程)求めたので、サビキ仕掛けはもういらない。Kさんがタイラバでイナダやマダイを釣っているので今期は僕もタイラバを試すことに決めた。市販の一級品は1セットで1500円もするほど高価で買う気にはなりません。ネットで調べると自作のタイラバで良い釣果を上げている人がいる。しかも親切にもタイラバの作り方を丁寧に分かりやすく書いてます。Dscf1208


彼が推奨の重りは釣り具やを2軒回ったが置いて無いのでとりあえずは手持ちの品で作る。使うのはまだ先なのでじっくりとやれるのが良く、特に塗装は乾いては塗りを繰り返してきれいに出来ました。重りはネットで探すとアマゾンが最安だったので注文した。

|

« 雪無し富士山 | トップページ | 夜明け前のショーでした »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63020742

この記事へのトラックバック一覧です: インドアフィッシング?:

« 雪無し富士山 | トップページ | 夜明け前のショーでした »