« 夜明け前のショーでした | トップページ | 新灯台の見学 »

清水良いとこ、海後山へ

9時前チャリで三保へ向かいます。無人販売のトマトとキュウリの仕入れと釣り見物を兼ねての運動だ。トマト農家にはジャムとケチャップも並んでいたのでつい買ってしまったが、美味しいのは間違いないので得した気分です。Dscf1219
富士山には相変わらず雪が無くて寂しい光景だ。穏やかな陽気なので堤防に座って釣り人の観察をすると、いつになく釣れるのだ!!。15分ほどの間に5人中3人が青物、マダイ、青物と釣り上げたので、これは確認と50mほど歩いて見に行きました。

Dscf1221
40cmは十分にあるイナダでしたが、この時期に陸から釣れるとは凄いです。Dscf1220
目の前をアウトリガーカヌーが2艇沖へ向かいますが、二人とも女性です。今時は女性が元気なのでしょうか。Dscf1218
ミニバイクでテント泊の釣り師のようだが、まだ寝ているようでお話は聞けませんでした。
帰宅後は久しぶりに興津川上流へ食事に行こうと妻と出かけました。Dscf1222
中部横断道の興津川橋?の工事は終わっているようだ。清水~富沢間は早期に開通との情報を見たような気がするが、どうなのだろう?。Dscf1223
食事処「たけのこ」はまだ早かったので空いてました。Dscf1224
揚げもの、煮物、蕎麦、かやくご飯の「蕎麦定食」です。それぞれの味わいは上々で街の店では食べられないメニユーだ。Dscf1225
ローバイの背景には水車が回る。山里の良い風景です。

清水は海は目の前で山も近くて、自然に恵まれた良い場所だと思いますね。

|

« 夜明け前のショーでした | トップページ | 新灯台の見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63033852

この記事へのトラックバック一覧です: 清水良いとこ、海後山へ:

« 夜明け前のショーでした | トップページ | 新灯台の見学 »