« 初日の出 | トップページ | インドアフィッシング? »

雪無し富士山

昨日はチャリで走り御穂神社に初もうでをしてきたが、観光客も多くて賑やかでした。世界遺産効果はまだ残ってるようです。
今日も春のような陽気に誘われ望遠カメラを持ち、ミサゴがいないかなと思いながらと三保へ走った。S0466049
雪が少なくて冬の富士山には見えないが、雨なしが続いてるので仕方ないか。

S0486051
釣り人がずらりと並んでるので堤防に腰を降ろして双眼鏡をのぞくが竿は曲がりません。空にもトビは沢山見えるがミサゴの姿は無い。S0476050
釣り人の雑魚を待つ横着なトビもいます。S0496052
魚らしき姿は、このボートで釣れた雑魚だけでした。味をしめたカモメがピッタリマークで浮いてますが、雑魚ですらたまにしか釣れない様子だ。20分ほど眺めていたが飽きたので帰ります。S0526055
家が近くなったら空に猛禽類の旋回姿だ。カメラの準備をしているうちに高度を上げて行きましたが、何とか撮影出来ました。拡大して見るとチョウゲンボウのようでしたが、平地で見るのは珍しいことだ。
歳が変わったのでリセットしたチャリの距離計は30kmを越えました。

|

« 初日の出 | トップページ | インドアフィッシング? »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/63001819

この記事へのトラックバック一覧です: 雪無し富士山:

« 初日の出 | トップページ | インドアフィッシング? »