« イシダイはまだ釣れる | トップページ | 最後の釣行になった »

三保の出会い

地区の防災訓練日で組長の為サボるわけにはいかない。穏やかな天候なので釣りに行きたかったが、訓練が終わったのが10時過ぎでは仕方ない。午前中は庭の手入れで終わった。しかしじっとしてられなくて午後はチャリで三保へ調査に出かけた。S0086010
真崎海岸には20人くらいの釣り人が並んでいます。

中の一人の竿が曲がったのでしっかりと見ていると。S0126014
30cmくらいの魚を釣り上げたので見に行くと「ソーダガツオ」でした。S0146017
数メートル先を水鳥のカップルが泳いでますが、カイツブリ?かな~。此処で遠方の友「Yさん」からTELがあり、こちらへ来てるとのことなので内海で会いましょうと決めて移動する。S0176020
ミニボート釣り師が上陸したので様子を聞きに行きました。「昨日は釣れたが今日は、まるでダメ」とのことで魚は拝めません。S0156018
こちらではカモの仲間が団体で浮かんでます。カモメが見えないなと思っていたら、餌をもらえる観光船を追いかけてます。S0196022
Yさんハンドメイドのウッドシーカヤックを見せてもらいます。S0226025
仕上がり具合は素晴らしくプロが作った出来栄えだ。こんなのでツーリングしたら楽しいだろうね。S0186021


沖では釣り仲間のKさんが浮かんでいて、TELで聞いたら「50cmのマダイ」を釣った!!とのことで、上がってくるのをしばし待ちます。S0236026
こちらもハンドメイドのタイラバで釣り上げたというのが凄い。僕はルアーが苦手なのだが来期はタイラバに食指が動きそうな気がしてきました。

|

« イシダイはまだ釣れる | トップページ | 最後の釣行になった »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

突然押しかけて申し訳ありませんでした。
ウッドカヤックを見てたくて、
どうしても自慢したくてcoldsweats01
しかし50㎝の真鯛、大きかったですねぇ。
こんなのが釣れたら たまらんでしょうねぇ。

ワシも釣りタイ。

投稿: ナすです。 | 2015年12月 6日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62818987

この記事へのトラックバック一覧です: 三保の出会い:

« イシダイはまだ釣れる | トップページ | 最後の釣行になった »