« 障子貼り替え | トップページ | ロウバイが見ごろに »

クリスマスフェスタ 2015 静岡

ツインメッセで開催のイベントへ妻と行ってきました。10時過ぎ何とかパーキングの5Fへ車が置けたのでヤレヤレで早速南館から見学です。Dscf1080
手芸、工芸などの手作り体験が出来るブースが多いので客の8割は女性です。Dscf1064
初めは知人の紙の店へ寄ってみましたが、紙でも色んな事が出来るのは凄いですね。

Dscf1068
ありとあらゆる手作りの店があり、見て回るのは楽しいが全部をじっくり見るのは無理だ。


Dscf1071
適当に飛ばしながら見ていると面白いものが目に入りました。Dscf1077
「科学技術高校」の作品には精密なミニエンジンなどが並んでいます。僕は前身の工業校卒なのだが、実習で作った物はこれに比べると恥ずかしいほど単純な物でしたので時代の変化を感じました。
お弁当を買い求めて食べた後は、北館へ移動です。こちらはガラッと趣が変わりブライダルと模型屋さんが主です。Dscf1076
ミニ4駆のレースには子供から大人までが列を作っての参加で、相変わらず人気があるのですね。見ていてもジャンプや転落などが絶え間なくて面白かったです。
長居も疲れるので2時間ほどの見学で帰りました。


|

« 障子貼り替え | トップページ | ロウバイが見ごろに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62861832

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスフェスタ 2015 静岡:

« 障子貼り替え | トップページ | ロウバイが見ごろに »