« momiji | トップページ | カワハギは好漁だった »

海洋祭の見学

東海大学の学園祭は釣り人としては見逃せません。昨日行くつもりでいたが雨だったので今日に延期して行ってきました。Dscf0773
巨大なタコのフワフワらしきものは子供たちに大人気です。大人だけでなく子供にも楽しめる催しが多いのでファミリーも目立ちました。

まずはミニ水族館へ行ってみました。Dscf0765
魚の特性に合わせて展示に工夫がされているのが新しい試みのようだ。Dscf0749


Dscf0751
学生がマンツーマンで説明してくれたので、色んな事を知ることが出来ました。


Dscf0753
高級魚クエは鍋の食材と一緒に入ってます。
Dscf0759
ここでは30分くらい掛けてじっくりと観たが、他にも色々なクラブの展示が有るので一通り見て回ります。ライフセーバーのブースでは、この夏のシュモクザメ騒ぎの馬鹿さかげんについて語り合い?楽しかった。12時過ぎ模擬店へ行ってビール&焼鳥を頼むと「アルコールの販売は12:30からになってます」と言われた。仕方なく他を見て回り時間をつぶしたが、一昨年はAMから飲んだ記憶があると思いだす。Dscf0766
焼鳥3本じゃ腹の足しにもならないので次は海鮮焼きそば&チュウハイだ。Dscf0768
本当は看板を見て、ヨシキリザメとマンボウを味わいたかったのだがどちらも売り切れだったのです。学生たちが頑張ってるので、全ての店で食べたい気がするがそれは無理というもの。それでも少しは貢献しようと、お土産にピンバッジと鯛焼きを多めに買い求めて帰りました。

|

« momiji | トップページ | カワハギは好漁だった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62607821

この記事へのトラックバック一覧です: 海洋祭の見学:

« momiji | トップページ | カワハギは好漁だった »