« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

イシダイが好調

ゆっくりと家を出て浮かんだのは9時過ぎです。Dscf0949
風弱くて水は済み、カワハギ釣りには良さそうだ。

続きを読む "イシダイが好調"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産業フェア静岡へ行ってきた

ツインメッセで開催のイベントへ妻と行きました。Dscf0918
初めての参加ですが沢山の地場産品などが見られる楽しそうな催しです。

続きを読む "産業フェア静岡へ行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イシダイ釣りになった

今日はゆっくりと出たので8:45にはまだ準備中。Dscf0899
三保造船所から新造船らしき船が出てきました。

続きを読む "イシダイ釣りになった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深海底探査船「地球」の見学

WEBで申し込んだのは受付が11時からの部でした。家を6:30に出て横浜へ向かうが、高速を降りてからしばらく渋滞にはまった。それでも長女の家には9時過ぎには着いたので余裕です。一休みしてからシャトルバスの出る山下公園へ娘夫婦と4人で歩いて向かいました。Dscf0864
高い位置からはミナトミライ地区から海まで良く見渡せます。

続きを読む "深海底探査船「地球」の見学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水にぎわい落語祭り

映画館で開かれる落語を妻と見に行きました。清水の街を元気にしようとのことで頑張っている人たちへの応援の気持ちも有ります。Dscf0898


続きを読む "清水にぎわい落語祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「コードネーム U,N,C,L,E」 は楽しめた

かなり昔にテレビ放映された「0011 ナポレオンソロ」は欠かさずに見ていた。それが映画化されて戻ってきたので見ないわけにはいかない。題名が変だな?と思ったが、元々のテレビの時のタイトルは当時から大人気の映画 「007・・・・・・」にあやかって日本で適当に着けられたのだったのだろう。

続きを読む "「コードネーム U,N,C,L,E」 は楽しめた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必死なキジバト

シジュウカラのためにピーナツをぶら下げてある。P1010002
鳩が来て下に止まり、上を見てどうしようかと思案中に見えます。


続きを読む "必死なキジバト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すし鉄寄席

葵区のすし店で以前から落語会を開く店がある。16日は爆笑タイプとも言える落語家「柳家権太楼」が来るので、これは行かなくちゃと申し込んでありました。

続きを読む "すし鉄寄席"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワハギは不調

8:50戻ってくるミニボートは多いが今から出るのは僕くらいか。Dscf0845
カワハギ釣りは一般的ではないようでやる人は少ない。

続きを読む "カワハギは不調"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冬の鳥

近頃、庭にはシジュウカラが盛んに来ています。S0975102
虫がいなくなり餌台の食べ物を当てにするようになった様子だ。

続きを読む "冬の鳥"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワハギは型揃い

きょうもゆっくりと家を出て三保の内浜へ行く、Dscf0810
9時先客が2艇見えるが釣果のほどは分かりません。

続きを読む "カワハギは型揃い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと!チョウチョウウオとイシダイが

今日も飽きずにカワハギ狙いだ。Dscf0794
9時、先客がいましたが何も釣れないと言ってます。その後30分くらいで何処かへ移動しましたが、カワハギ釣りがわかってないようだ。

続きを読む "なんと!チョウチョウウオとイシダイが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワハギは好漁だった

8:50三保内海にて準備をします。Dscf0777

先回は沖堤へ行ったが、あの程度の釣りでは釣り場の近い此処で良いと決めた。
もう戻ったミニボートもいますがタチウオ狙いだったのでしょう。

続きを読む "カワハギは好漁だった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋祭の見学

東海大学の学園祭は釣り人としては見逃せません。昨日行くつもりでいたが雨だったので今日に延期して行ってきました。Dscf0773
巨大なタコのフワフワらしきものは子供たちに大人気です。大人だけでなく子供にも楽しめる催しが多いのでファミリーも目立ちました。

続きを読む "海洋祭の見学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

momiji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

場所を変えてカワハギ釣り

8:20真崎海岸は北寄りの風が強い。しばらく観察していたが堤防の影なら大丈夫だろうと支度を始める。Dscf0723
海岸には50mくらいの範囲にサッパらしき魚が打ちあがってるがどうしたのだろう。イワシではたまに見られるが、この魚は初めてだ。

続きを読む "場所を変えてカワハギ釣り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »