« 不調のカワハギ | トップページ | 迫力の大ロボット? »

新築しかも家賃は無料

ケヤキの巣箱を掛け替えました。Dscf0585
左は古いもので右が新しいものです。古い巣箱は昨年はヤマガラの雛が巣立ちに成功したが、今年の春は産卵までした後で親が離れてしまい失敗でした。

Dscf0584
雛の布団はきれいに仕上がっています。丁寧に取り出してみました。Dscf0587
布団の厚さは6cmくらいで触れると良い感触だ。卵の殻らしきかけらが残っていますが、蛇でも入ったのだろうか?Dscf0586
同じ所へ新居を取り付けました。家賃なしで食事も無料なので春になればヤマガラかシジュウカラのいずれかが住むと思います。

|

« 不調のカワハギ | トップページ | 迫力の大ロボット? »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62514425

この記事へのトラックバック一覧です: 新築しかも家賃は無料:

« 不調のカワハギ | トップページ | 迫力の大ロボット? »