« コンカツ?イベントかも? | トップページ | 不調のカワハギ »

信州の「収穫祭」ツアー

18日は妻と義理姉を伴い買出しツアーに行くことになった。最初の目的地は「縄文王国収穫祭」のある長野県富士見町だ。Dscf0563
ハスの花の時期には数回訪れているがこの時期には始めてだ。

立派な縄文遺跡がある場所なのでそれを売り物にしてのイベントです。Dscf0564
巻頭衣をはおっての撮影は女性に人気でした。Dscf0567
土器を使っての調理も数か所で行われてますが、気になったあわ飯が炊きあがらないので蕎麦がきで我慢した。
Dscf0565
Dscf0566
じっくりと遊ぶ場所でも無いので、野菜を数点買って次へ向かいます。高原の道を北東へ向かい目指すは原村八ヶ岳山麓の農家直売所だ。Dscf0569
今まで寄った中では最も広い店で、果物、野菜、その他特産品の数々が並びます。信州そばの振る舞いもありますが長蛇の列には並ぶ気も起りません。妻たちはあれこれと選びながら籠一杯に買い物を楽しんだ様子でした。此処で目的は達成したので寄り道しながら帰ります。Dscf0570
道の駅でもお祭りイベントがあり、食堂は混雑でここでのお昼はあきらめる。R20を南下すると「台が原宿祭り」の人出が凄い。此処は素通りしてしばらく走り、やっと見つけた店でお昼にありついたのは13時でした。
しかしこの店は当たりで地元の人にも美味しいと人気があるようで、味も量も満足でした。その後は韮崎「旭温泉」で評判の炭酸泉に浸かってから帰りました。それにしてもあちらこちらで秋のイベントが開かれて、いずれも賑わっているのには感心しました。

|

« コンカツ?イベントかも? | トップページ | 不調のカワハギ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62513629

この記事へのトラックバック一覧です: 信州の「収穫祭」ツアー:

« コンカツ?イベントかも? | トップページ | 不調のカワハギ »