« 天空の蜂 | トップページ | 彼岸に咲く花 »

飛鳥Ⅱ入港でカメラが並ぶ

6時過ぎ真崎海岸には人出が多いので驚く。Dscf0301
7時入港予定の豪華客船「飛鳥Ⅱ」を待つ人たちです。

カヤックのスピードでは前を横切れないので通過を待ちました。Dscf0304
9万トンクラスに比べると巨大とは感じませんね。Dscf0308
振り返ると海岸には車がびっしりと並び、カメラを構える人の行列です。この時刻には富士山がきれいに見えたので良い写真が撮れた事でしょう。Dscf0311
その後も貨物船の入港が続き待たされました。Dscf0314
赤灯台には先客がいますが、釣れるのはマメアジのようです。Dscf0315
飛鳥Ⅱは予定通り7時には日の出埠頭に接岸した様子だ。水深10~15mで当たりは多くカマスとマメアジが良く釣れる。ただし引きの強い良型は一度も来ません。Dscf0316
ゴムボの3人はクロダイ狙いらしいが、釣れない様子でやがて場所替えをしてました。カワハギ釣り場にボートが見えれば聞きに行こうと思ったのですが誰もいません。水温23度ではまだカワハギには時期が早すぎるだろう。今日は泳がせ釣りをするつもりだったが、タモを忘れたので止めました。9:20当たりもうすくなったので竿を納めたが数は十分です。釣果は13~17cmのカマスが70尾くらい。Dscf0318
10cm超のアジが25尾でした。Dscf0319

|

« 天空の蜂 | トップページ | 彼岸に咲く花 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。朝、赤灯台周りで声をかわしたものです。10時から軽金でカワハギ狙い昼上がりで3枚でした。まだまとまった数はいなさそうです

投稿: 青ボ | 2015年9月20日 (日) 16時58分

青ボさんいらっしゃいませ。お会いした後で軽金堤防へ行きましたか。機動力が有るのはうらやましい。軽金には今日もカワハギを狙う釣り人が二人いました。僕も次回はカワハギ専科で行きますよ。

投稿: pu-63 | 2015年9月21日 (月) 15時38分

つい先週、小笠原へ行って来たんですが、父島に飛鳥Ⅱが寄航していました。おかげでアクティビティは飛鳥人で混雑していました。おまけにその後、台風20号で何もできませんでした。

投稿: en | 2015年9月22日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62315797

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥Ⅱ入港でカメラが並ぶ:

« 天空の蜂 | トップページ | 彼岸に咲く花 »