« 小魚好漁は雨のせいか | トップページ | 困ったサバフグ »

静かな三保海岸

10時内浜に着くと知り合いのYさんが釣り支度をしている。久しぶりなのでお話するとカワハギ、イシダイ、イシガキダイ、メジナ、マメアジ等が日によって好漁の様子だ。僕も今月半ばにはカワハギ狙いに変わるので、又教えてくださいとお別れする。Dscf0261
愛用のボートもいよいよ水漏れするようになり、次はカヤックにしようと考慮中だという。自宅で収穫のカボスを沢山いただきましたが、魚料理が多いのでたっぷりと使えて嬉しい。

Dscf0262
マリーナではボートの天幕を直してますが、二羽のいたずらカラスに穴をあけられるとのことだ。Dscf0263
近頃増えてきた気がする鳥は「イソヒヨドリ」ですが、家の近くでも良い鳴き声が聞こえます。人がめっきりと減った海ですが学生たちがウインドサーフィンの受講をしてました。Dscf0264
外には遊ぶ人は無く釣り人も全部合わせて10名足らずでした。


|

« 小魚好漁は雨のせいか | トップページ | 困ったサバフグ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/62221322

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな三保海岸:

« 小魚好漁は雨のせいか | トップページ | 困ったサバフグ »